テレビでは報道しませんが、

コロナが流行っています。

 

此方の病院や施設は面会禁止です

 

診察も熱が出たら、先に電話してから来てください。です。

夫のかかりつけ医院も、熱以外でも。電話して、来院の時間を指定されます。

 

コロナは、今までのように、予防接種も無料ではなく、

1日早く治るだけの薬も高額で、殆どの方は、20分の一で済む解熱剤と咳止め等の風邪薬を処方してもらうようです。

 

でも。それなら病院に行かず、家で寝てればいいと思うけど。治療薬は無いのですから。

解熱剤(痛み止め)や風邪薬は、常備していると思うので。

しんどい時に動いては、更に症状が悪化する。

高齢者は肺炎を併発するので、要注意です。

 

マスコミが報道しないのは、せっかく景気回復してきたのに、腰を折るな。と、政府の要望だろうか。

 

私達は、マスクをして手指の消毒。三密は避けましょう。

トイレでろくに手を洗わない女性が多いです。

濡らしただけ。洗ったのパフォーマンス。

なんで?気持ち悪いわ。

 

コロナに感染して辛い思いをするのは自分。そして家族に大々的な迷惑をかける。

気を付ければ防げることもある。

 

私はコロナの予防注射は未接種

コロナ前と同じ生活をしているが、感染はしていません。

夫は4回接種後、接種はやめました。夫も感染はしていません。

 

コロナウイルスを予防接種で体内に入れても、何の変化もなかったので、感染しても、軽症で済むでしょう。

 

マスクなしの集団行動はしないように、

消毒液を置いている所では必ず消毒して、食事の前は必ず手洗いをして、

飲食店では、まだ客が来ないうちに出かけます。

 

油断大敵です