90歳の方がキュウリを持って来てくれて、

今日は、目医者に行ってきた。

日傘は忘れずに持ち帰ったのだが、医院の前のタクシー乗り場に行けば、

医院の受付嬢が、走ってきた。

傘を間違ってませんか。

忘れなかったが、傘を間違えた。トホホホ

 

間違えは誰にもありますよ。私など、間違える前に、傘を忘れますよ。

 

テレビでも、服の前後ろ、裏と表を間違えて着るのは認知症の始まりと言ってたっけ。

 

ありますがな。何かおかしいなと思ったら、前と後ろを間違えたり、

裏表も間違えて着たり。

置いた場所は忘れるし。

 

それが認知症の始まり?

 

90歳の方はただの間違いだし。

私はあわてんぼうなだけだわ。

 

認知症の始まりであるはずがないと思うのでした。