昨日。まさか、植えて3日目だよね。

 

そのまさか、咲きました。ツバメ水仙。 見切り品で買って植えるタイミングを見計らっていました。さっさと植えてあげればよかった。

 

八重咲きユリはまだもう少し

 

今日も小さな花蜂さん、花粉を集めるのに必死です^^

昨日から蝉が鳴きだしました。午後からは樹液の出る木の所に飛んでいくので喧しいのは午前中だけです。

 

スイカがちっとも大きくならないわけ

筋1本だけでつながっています。何時まで持つかな。

 

頂きものの我が家の食卓

スルメイカ。

赤いか。

アオリイカ

 

鰺は酢味噌和えにする予定。

 

魚のお礼にと頂きました。

 

自家製野菜

芋のツル

お金はかかっていないけど、豊かな生活です^^