今朝は雨が止んでいました

高温多湿、ピーマンの鉢にキノコが生えています

鬼百合も咲きました。

大根に花が咲いています。抜いて捨てたいが、自分が汚れたく無いのでパス。

奥の方では、雨で里芋が順調よく育っています。

 

 

今日の収穫。

昨日収穫した🥒1本は、ぬか漬けにしました。

隣りの孫母が、今日は忙しいので、カレーを作ると言うことで、

人参とジャガイモを取ってきました。

玉ねぎは、吊るしてあります

 

お土産に赤福をもらいました。最近の赤福って甘すぎませんかね。

甘いもの大好き夫は、大喜びです。私は2個も食べれば、胸が焼けます。

 

 

 晴れてはいるが、梅雨特有の高温多湿。

洗濯ものが生乾きです。

毎日ドライヤーで生乾きのものを乾かします。

柔軟剤は私のものや、タオルなどに使わないでと言って居るので、

夫は薄めてスプレーで、自分の物に吹きかけています。

 

たまに、夫の体臭と柔軟剤のにおいが混じって、うっ!

そういうものは、洗い直します。

それでも、臭いが取れないものは、アイロンで高温で殺菌します。

 

 

人混みに行くと、生乾き臭がきつい人がいますね。本人は気が付かないのかな。

私は自分の服でも、臭いのは分かりますよ。

洗濯しても、太陽で殺菌できないと、雑菌が繁殖して臭いんです