雨嵐のような雨が止んで、ほっ

せっかく咲いたフロックスが,風雨に打たれています。

でも、おしろいのような香りが漂っています。

フロックスの別名、花魁草。

 

皆さんの所では早々と咲いていたエキナセア、

我が家もようやく咲きだしました

 

ルドベキア

此方のルドベキアは、年中咲いているような

おまけに、至る所で繁殖してます。2本だけ残してすべて抜いて捨てます。アロエもカットして捨てねば。

 

こぼれ種のユリは、あら~ラブラブ ルドベキアとの、この違いは、口笛

 

こぼれ種で咲いた花達

 

金盞花

 

マリーゴールド

 

ブルースター

 

 

今日の収穫

 

大玉過ぎるね。ホーム桃太郎だったけ?

 

植木鉢で芽生えたゴーヤ。知らぬ間に育ってました^^

 

この間、見つけたゴーヤは

植木鉢に移し替えたら元気がないような。

🥒 まん丸。これからどうなるんだろう。興味津々で見守ります。

 

畑の地這い🥒 🥒が出来ない。

 

今日から梅雨入りだそうです。

明日からまた雨や曇りが続きます。

 

蒸し暑いのは、熱中症になりやすいので、気を付けましょうと、テレビが言っておりました。