この間の検査の時に、長径2ミリにも満たないポリープがあり、

切除したんです。

生命保険から給付金が下りて、支払った医療費より保険金の方が多かったので、

夫に心配かけたお詫びに1万円上げて、

ファミリーレストランに行ってきました。

 

入り口に去年と同様に、ツバメの雛が居ました^^

こっち向いてとお願いしたけど、無視されました(´;ω;`)ウッ…

 

夫は、いつもの

 

私もいつもの

 

店員さんが、スープとごはんのセットにしますか。

夫、????はい。今までライス付けますか、でした。

店員さんが私に、セットになっていますので、みそ汁とうどん。どちらにしますか。

私、うどんで。

 

夫も私も勘違いしていた。今まで夫はライスの代金でスープもついていた。

私も、みそ汁の代わりに、ミニうどんが付いてくるのだと思った

 

ところが、会計で、、、いつもより千円程高い。値上がりしたのだと思った。

レシートを見れば、夫のご飯セット代と、私のうどんが別料金になっていたのです。

 

あの説明の仕方悪くない?

 

ご飯はスープ飲み放題のセットで別料金と言うべきでしょ。

 

みそ汁とうどん。どちらにすると聞かれたから、

みそ汁の代わりに、うどんが付くと思うじゃないのよ。

うどんは別料金ですと言うべきでしょ。

 

 

カスハラが、問題になっているけど

あんな説明したら、中には、腹を立てる人も出てくるかもよ。