好天気が続いたので、

炬燵布団を洗うことに。

バスタブでお風呂の残り湯に水溶性の洗剤を入れて、炬燵布団を漬けて置いた。

 

私の炬燵布団は洗濯機に入らない。

220×240の大きさです

炬燵で寝るので、炬燵が長方形なのです。

 

朝5時半に目が覚めて、バスタブの水を流し。

溜めて流してを2回繰り返し、

後は浴室にかけて水を切る。

 

あらら、雨がポツリポツリ。

天気予報では、当分雨が無いって言っていたのにぃ。(@_@;)

 

裏の雨が当たらない場所に干す

晴れれば高温ですぐに乾きます。先ほどから太陽が見えてきました!(^^)!

 

 

自分のサイズってわかります?

私、ドかしちゃいました。

 

楽なようにスポーツブラを2枚買って

タグを切って洗濯してから、試着。。。。出来なかった(´;ω;`)ウッ…

小さすぎて入らないのです。

自分がスリムだと思ってたんかーい。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もう、捨てるしかない。

でもぅ。新品を2枚も捨てるのはもったいない。

 

で、リフォームしました。 

ケチな私の考えそうなことでしょ。

 

後ろの真ん中を切って 100均でゴムベルトを買って縫い付けました。

下着ですから誰にも見られません。アハハ!

病院に行くときは、別な物を身に付けるからいいのだ。

 

太ってきて、ピチピチになってきたかぶりの上着も、真ん中を切って、リフォームしたり。

襟の首回りがきつくなると、襟をを外して色々工夫してます。

 

玉には失敗することもあるけど。

 

あ、生活苦でそんなことをしているわけではないですよ。

 

楽しいのです。