今日のお土産は、

鯖、味噌煮にしたかったが、夫の希望で醤油煮

シイラは遠くの孫のお土産に保存

シイラの卵も孫ように冷凍保存です。

 

 昨日パン粉を付けたシイラを揚げて、此方の子供たちに。

 

じゃが芋1個 🥕1本、コンニャク半分、筍、インゲンを煮ると

夫と二人で食べきれない量になり、

二女の所に半分持って行きました

 

筍を少し金平にしました。

 

卵が今日の暑さに、割るとぐしゃっと潰れます。賞味期限はまだ10日も先ですけどね。

慌てて1個づつ 確認しながら割って、大丈夫なの物を

玉子焼きにしました。

画像はありませんが。

暑いので、卵トーフ、もずくがおいしいですね

 

明日はカツオがいいなと、厚かましく願う私でした。