1センチほどの小さな花蜂が百合の花の花粉目当てに集まっています。

 

グラジオラスには来ていないです。

 

糸葉ハルシャギク たくさん咲きだしました。

 

浜撫子(ピンク) 白い花は、ストケシアです。

ストケシア

 

 

オカトラノオ

 

葉が黄色くなったじゃが芋を掘ってみれば、ダンゴムシがかじっていました。

3本掘ってこれだけ。でも自家製の芽が出た芋でできたものだから、丸儲け((´∀`*))ヶラヶラ

成長が遅い我が家のじゃがいも。まだ掘れないものが沢山です。

 

人参も抜いてみました。団子虫にかじられています。画像は無いです。

出来の悪いものは我が家で消費して、

それなりにできたものは、隣の孫母に上げています。

虫食いで出来が悪くても、孫母は喜んでくれるので作り甲斐があります^^