病院が遠いために、

22日に、娘んちに泊り、

23日に、胃腸をカメラで検査しました。

 

胃カメラは、強い鎮痛剤で意識を失っている間に済みました。

 

結果。胃は異常なし、

腸に良性のポリープがあり、切除しました。

 

家族はホッとしたようですが、知らなくても良い情報まで知ってしまいました。

これで不発弾が二つになりました。

 

検査をしたからと言って、 体調不良は同じです。

むしろ検査することによって、疲れて、検査後、今まで寝こんでいました。

 

何のために検査するのか。

異常なしで安心したい?もちろんそれが一番ですが。

 

早期でがん細胞が出来た部位部首を切除して、再発すればまた切除して、

不具合を抱えて長生きしたい?

 

若い時は、死ぬことなど思いもつかなかったが、

 

今は、70歳過ぎの私、

もうこれ以上、体を切り刻みながら生きたくないので、

検査も治療も受けないです。