夕べの雨嵐。

窓に風と雨がどんどん当たって、雨戸を閉めようかと思ったほど。

でも、面倒なので、そのまま寝ちゃいました。

 

朝は、すっかり雨が止んで、今日は暑いくらいです

 

百合の季節到来ですね^^

一番好きかも。このかわいい百合

これからいろんな百合が咲きますね^^

 

蝶のような花 ブルーエルフィン【ブルーウイング】

 

 

3年間。沈黙していたリシマキアイエローボール

10年間。わが家にいたリシマキアが枯れて、がっくりしていたら、偶然見つけたこの子。

夏の暑さに弱り、冬の寒さに弱り

それがとうとう咲きだしました^^

3年も待った甲斐があったけど、前の子のようにはまだ咲かない

元気になったら挿し木して増やさねば。

増やしたいものが一杯です。