私は何度も入退院を繰り返し。

牛肉アレルギーだし、鶏肉嫌いだし。

 

なので、たんぱく質は豆腐で、栄養士さんも大変だと思うけど、あんさんも毎日豆腐三昧すれば、きっと私と同じ状態になるわよ。

 

毎日、毎日、朝昼晩。

豆腐、豆腐。豆腐。

朝はパンだけど、手術後は、薄いみそ汁と豆腐。

 

昼は豆腐の煮たもの。

夜は辛くないマーボー豆腐

豆腐メニュー他には無いのかい。という程、同じようなメニュー

 

その時は豆腐は嫌いではなかったけど、毎日、毎日、朝昼晩豆腐三昧。

3日目に

豆腐を見ただけでウゲー


以来豆腐が食べられません。

豆腐を見ただけで、身震いします。

 

だから我が家の食卓には豆腐は登りません。

 

玉子豆腐は食べられます。

 

今でも、心の後遺症です。

病院食を見ただけでウゲー

四角いトレーに乗った食器を見ただけで、ウゲー

 

孫が小学5年生の時にようやく給食が始まり、給食参観があり、、

その時は、孫可愛さにニコニコしながら見れたんだけど、