きびなご、小鯵を沢山もらったので、

キビナゴは天ぷらに、小鯵は唐揚げにして、次女の所に持って行った。

 

今日は連休前なのに、車🚙でいっぱい。

帰りにアイスクリームを買おうと思ったが、スーパーの駐車場が満杯。

観光客や帰省客であふれかえっているので、

今、アイスクリームを食べなくとも構わないわ。

横目で通り過ぎる。

 

コロナ過の心の後遺症か。

未だに人混みが気持ち悪い。

未接種で感染はしていませんが。

 

でも皆さん、すっかり忘れていますね

 

コロナだけでなく、はしか。インフルエンザ等。感染症が流行っている。

はしかは一度感染すると、一生免疫が出来るのだそうで、

多分子供の時に,はしかに罹患しているので大丈夫だと思うけど、

感染症は山ほどある。

 

インフルもコロナも何度でも罹る

避けられるものは避けたい。