孫娘から今日は行くね。と嬉しい連絡があり。

 

あらま、孫娘が初任給で爺babaにプレゼントを買ってくれたのです^^

化粧ポーチだそうです^^

化粧品を入れたら中が汚れそうなので、沢山の診察券と保険証、お薬手帳を入れることにしましょうか。

爺には、孫娘の名前の入った孫の手です^^

爺、鼻の下を伸ばして,にちゃにちゃしてます。

 

初孫には、スマホを買ってもらい、孫2は、足腰が弱い私に、お守りを買ってくれました。

他の孫達も、何かしらお土産を買って来てくれます。

 

そういえば何も買ってくれない孫が一人いるわ。でも、その孫もとってもかわいいのです。

 

 

一緒に来る母親がお昼を用意してと言うので、

 

孫娘は、魚アレルギーです。

不幸中の幸いで、全部の魚がダメではなく、マグロ、カツオ、鯖、鮭、エビ、イカは大丈夫なんです。

孫娘には、鮭ずしを

 

娘や私たちは、貰ったキビナゴを握り、

残りは全部お持ち帰りしました。

まだ乾いても居ない、きびなごの干物と冷凍庫の保存🥬や、、玉ねぎ等、色々お持ち帰りです。

 

娘は母の日のお小遣いをくれました^^

私も爺も、娘んちの孫男に、子どもの日のお小遣いをことづけました。

孫は子供じゃないけど、世の中からすれば高校生はまだ子供だもんね。