雨がようやく降って、有難いと思っていたら、

ずっと雨が降り続いています。

昨日午後、ようやく雨が止んだと思ったら、また、夕方からずっと大雨が降り続いています。

今夜から明日はまた雷を伴う、大雨だそうです。

 

おかげで保存用の玉ねぎが腐り始めました。

今まで、保存用の玉ねぎが、今の時期に腐ったりしなかったんですがねぇ。

 

今日は目鯵をもらったので、お昼は玉ネギたっぷりの南蛮漬けにして、子供達に配り、

夜は、牛肉と玉ねぎをタップリ煮て、

 

隣りの孫母も、カレーにしたり、 たまねぎタップリのグラタンをしたり、

たまねぎの消費に追われています。

 

スーパーでは、去年の玉ねぎも値が下がらず、

新玉は、大きなものは、1個200円しています。ポーン びっくり

 

なんでも 玉ねぎの病気が全国的に広がり、収穫が少ないのだそうです。

 

我が家は食べ放題ですが、

それはそれで、困ります。