大谷翔平さんが、親友だと言って居た通訳さんに裏切られて。

お金もさることながら、どんなにショックだったろうなと思います。

 

私も、友人だと思っていた人がそうではなかったのです。

 

 わが家に来ると、

我が家の情報を盗み見たり、

夫の給料がいくらある?貯金がいくらある?とか

そんなことを聞いて、、どうしたいのかしらん。

 

有るとき、夫が給料袋を、テーブルの上に置いていた。夫の会社は現金支給だった。

中味は空っぽだったんですけどね。

 

そのまま置きっぱしていて、、

彼女が見るかも?見ないことを願って、

ばーかと書いたメモを封筒の中に入れておいた。

見なければ、気を悪くすることも無いし~。

 

彼女がやってきて、

私がその場を離れたすきに封筒を見たらしい。

それっきり彼女は来なくなった。

 

今までの自分の行動を知られていたことに、気まづくなったのだと思う。

 

私は友人だと思っていたけど、彼女はそうではなかったのですね。

だから彼女は、私を裏切ったわけではなかったのです。

 

仲良く一緒に買い物に行ったり温泉に行ったりしていても、

人は信用できないと勉強になりました。