カボチャの花が咲きました。

雄花、雌花が同時に。しかも1本づつ。初めて咲いたのに、雌雄の花が咲くなんて。

これは奇跡の様なチャンス!!

人工受粉をしました。

無事に、受粉が出来たでしょうか。私の前世は愛のキューピットだそうで、きっと実りますよね^^

 

 

宿根のフェアリーベル もっと沢山咲いたらまたアップしますネ

ブルーデージ―

 

年に一度の眼科検診に行ってきました。

マスクの着用は自由ですの張り紙がありましたが、

全員、マスクを着けておりました。

殆ど後期高齢者ばかりのように見受けます。

 

目薬は1日6回まで点せるので、と、何度も説明を受けても理解できない方も。

朝起きたら点す。

朝ごはんを食べたら点す。

昼ご飯を食べたら点す。

おやつの時間に点す。

夕飯を食べたら点す。

寝る前に点す。

何度説明されても、

わからんから紙に書いてと言う。。。。大丈夫かいな。

 

わけのわからんのは、高齢者だけでなく、

40代とおぼしき女性。

眼底検査で異常が出て、

検査士が???マイナス4に成ってますが、

女性、其れでかな。ボーとします。

検査士、コンタクトはめてます?

女性、分からん。

私の心の声、コンタクトってつけているのかどうか、本人にもわからない物なんだねぇ。

 

検査士が女性の顔を覗き込む。

左はコンタクトが入っているけど、右は無いような。

 

女性はここでようやく右目を触って、、あ、入ってないです。

 

片方が見えれば、不自由は無いんですね。

 

色々な方がいて、待つ時間も退屈しないです。

 

 

 

わが家にも面倒なやつが一人。

冷凍している去年のオクラを食べたいが、夫はオクラが嫌い。

なので、夫にはピーマン。別々に作らねばなりません。 とっても迷惑、面倒です。

別に食べてくれなくてもいいんですけどね。