恐れていたことが現実になりました。

春節中国から団体旅行で来られた方が、 日本で発病しました。

国内では4人目です。

団体旅行ということは、中には感染しまだ発症していない方も居るのではないかと危惧します。

 

コロナの正体の全容がわからないし、感染の範囲が広がり、

死亡率が高くて、 脅威です。

 

菌を持ち込まないようにするには、帰宅後、外で着ているものすべてを脱いで洗濯する。

シャワーを浴びる。 でも、できないですよねぇ。

我家は、洗濯機は屋外。 真っ裸になっても隣近所からは見えない。

夫は、昔から、仕事から帰宅すると やってます。

 

防御対策の一つとして、

観光客が多く集まる観光地や、 主要な街には行かないこと。

マスクの着用。こまめに手洗いをすること。

 

マスクをしていれば安心と思っている方も多いと思うけど、万能ではないです。

2枚以上重ねると、効果が増します。

 

ノストラダムスの大予言で盛り上がった時期がありましたね。人類の滅亡をもたらす。

あれは、根拠のないでたらめだと言われていますが、

中東から世界戦争がはじまり、空から恐怖の大王が降りてくる

戦争が勃発するのは、イランからと言われている。

恐怖の大王とは、隕石や、未知のウイルスやなど。

 

 

最近、ノストラダムスの予言は生きているのでは、と思えてきた。