こんにちは爆  笑

 

いろーんなバリエーションがあって、何にしようか迷っちゃうお菓子ハートのプレゼント

なんならいろんな味を一口ずつつまんでみたくなるお菓子ハートのプレゼント

ありますよね〜音符

 

広島県、

紅葉堂の【もみじ堂ナッツ】です星

まんじゅうやらドーナツやら、幅広いラインナップ!

この「もみじ堂」さんですが、ほんと「アッパレダルマ日本国旗」って言いたくなるくらい、

いろんなラインナップの紅葉まんじゅうやドーナツを揃えています指輪

 

広島県といえば、「紅葉まんじゅう」はめっちゃ有名ですよね付けまつげ乙女のトキメキ

 

なんとですね、わたしこのブログを約半年くらい続けていて、

つらつらといろんなご当地グルメを食べ、

せっせとブログに記してきたのですが、

記念すべき最初のご当地グルメ紹介で、もみじ堂さんの「紅白もみじ」をご紹介しましたベルベル

 

苺餡がたっぷり入った、苺の紅葉まんじゅう🍓

美味しかったですリボン

 

定番の味は、こしあん・つぶあん・ほしぞら抹茶・クリーム・チョコレート・チーズ・瀬戸内レモン・レアチーズ

の8種ランニング

 

それに加えて、「紅白もみじ」みたいな季節ものの味もバンバン出てくるって感じです指輪

すごいですね!!

そして、まんじゅうだけかと思いきや、実はドーナツもあるんですピンクドーナツドーナツピンクドーナツ!!

 

しっとりとした紅葉堂のドーナツ「もみじ堂ナッツ」!

このドーナツは、なんと紅葉まんじゅうの機械を使って焼いた、フィナンシェ生地ベースのドーナツピンクドーナツ

 

見た目はこんな感じ下差し

すっごい分かりづらいけど(なんなら全く見えないけどw)、「もみじ堂ナッツ」って焼き印も入っています照れ

 

プレーンと瀬戸内レモンの2種があるのですが、

今回は広島名物の「瀬戸内レモン」味をいただきましたぶちゅー

 

一口食べてみて、こんな感じ下差し

レモンなので中の生地も黄色みがかってます音符

もちろんレモンの風味も広がります🍋さらにはバターの風味もくるくるラブラブ

食感はしっとり柔らかくちびる食べやすいですピンク音符

 

紅葉まんじゅうの機械で焼き上げたって、ほんと考えましたよね風船

確かにふっくら柔らかくなって、おいしいドーナツでしたお願いハート

 

下矢印原材料はこちら下矢印

・焼菓子

・価格 5個入り850円(税込)

 

美味しさ  ★★★★★ 

ボリューム ☆★★★★

見た目   ★★★★★

コスパ   ☆★★★★

総評価   ★★★★★

 

下矢印「もみじ堂ナッツ」ラインナップはこちら下矢印

まずはクリックしてみてねカラオケ

 

★楽天市場★

 

5個入り!

もみじ堂ナッツ5個入り