こんにちは爆  笑

 

2021年が始まりました!!

新年といえば、この2色を見ることが多くなりますよねニコニコ

 

そう・・・

 

「赤」「白」目音譜

紅白です!!!!

 

そう・・・

それは神社カラーでもなく、大晦日のテレビの音楽番組でもなく、、

もみじ饅頭でしょう〜〜〜爆  笑キラキラキラキラ

 

「紅白もみじ」の苺が香る「赤もみじ」

「紅白もみじ」、こんな感じでお店に置いてありましたウインク

これはなんかめでたい感じキラキラキラキラ

白もみじは、広島県の牧場で育てられた牛乳から絞った生乳を白餡に練りこんでいますグリーンハート

赤もみじは、広島県産のいちごを使った苺餡を使用していますハート

 

散々迷い、今回は赤もみじを手に取りましたパー

苺の中にもみじが混ざっているデザインブルーハーツかわいい照れ

 

早速袋から取り出しましたパー

ぷっくらしたもみじラブラブかわいい〜照れハート

割ってみるとピンクの苺餡ラブラブ生地にも練りこんであるから、生地もピンクラブラブかわいい〜〜照れピンクハート

かわいいのオンパレードですねウインクラブラブ

 

そして食べてみると、苺の酸味と甘さが絶妙で、フルーティな味わいでしたラブ

苺感が思ったより強かったですグラサン

 

下矢印成分表はこんな感じ下矢印

・和生菓子

・価格 1個139円(税込)

 

広島銘菓もみじ饅頭の老舗「やまだ屋」の個性豊かなラインナップ☆

紅白もみじがある時点で、なんだかおもろいもみじ饅頭作ってるなぁ〜って感じですが、

こちらを作っている「やまだ屋」さんは、個性豊かなラインナップで充実していますおねがい

 

店頭に並んでいたもみじ饅頭だけでも、定番のこしあん・つぶあん・抹茶もみじ・チョコ・クリーム・・とカラフル虹

 

 

他にも、みかんもみじ・レモンもみじ・ヨーグルトもみじ・ピオーネもみじ・藻塩もみじ・・などなどびっくり

思いついた味をもみじにしちゃってる、ヤンチャ感すら感じさせますデレデレ

 

遊びごころがありながらも、一口食べるとお上品な味わいだからすごいなぁハート

 

プレゼントはもちろん、友だちと集まって味くらべするのも楽しくておすすめですOK

 

 

美味しさ  ☆☆★★★ 

ボリューム ☆☆☆☆★

見た目   ★★★★★

コスパ   ☆☆★★★

総評価   ☆☆★★★

 

下矢印「やまだ屋」もみじ饅頭ラインナップ下矢印