おおさか散歩~パート4~ | 作詞家 花咲ひみこのブログ

おおさか散歩~パート4~

今朝の大阪は花曇り、桜も満開です。

さて、今朝のネタは先日行った「中津公園」の花の続きです。

チューリップ以外にも、こんな花たちが咲いていましたよ。

「キンセンカ」、黄色とオレンジの二色が咲いていました。

下の蕾も可愛いです。

 

↓「サクラソウ」、白とピンク。

 

↓「シャガ」

 

「カラスのエンドウ」

 

水仙も何種類か、咲いていました。

 

↓「せきちく」もひっそりと…。

 

↓「雪柳」

 

葉ボタンは伸びて、花が咲いていました。また、別の風情がありますね。

 

↓「アリストロメリア」、中津公園への途中の道端に毎年咲いています。

同じエリアに「ヒメツルソバ」も群生していました。

 

そして途中の民家には「アネモネ」。

 

で、また、中津公園の花に戻って、下のは「アイリス」、白いのが咲いていました。

 

「カスミソウ」の八重咲きも…。

 

 

「キンギョソウ」。

では今日はこの辺でね。