おおさか散歩~2月パート7~ | 作詞家 花咲ひみこのブログ

おおさか散歩~2月パート7~

今日の大阪は雨、ブログにアップする花をチョイスしつつ、大阪マラソンを見ていました。寒い雨の中を選手の皆様、本当にお疲れ様です。

 

さて、昨日は曇りでしたので、日中、お買い物がてら、近所を花散歩しました。

 

先ずは「寒緋桜」、ほころび始めました。

毎年ここで、春の訪れを告げてくれます。今年は少し早いかな?

気の早い「メジロ」が一羽、来ていましたよ。

素早く動くので「メジロ」は写せなかったようです。

 

近所の花壇の「サクラソウ」。

↓「冬バラ」。

↓「蠟梅」。

 

いつも行く「ほんみね」の近くの民家では「フクシア」。

蕾も可愛いですね。

 

次はガード下のイオンの前の道、「お地蔵さん」の周りには…。

「沈丁花」の白いのが咲き始めていました。

下の新芽が出ている樹木は「ユズリハ」かな?

 

場所を移して中崎町では…こんな花たちが…。

先ずは「パン屋」の店先では「スミレ」。

 

細路地の鉢植えの民家では「ミモザ」。

 

とあるかばん屋のショーウインドウにも「ミモザ」が飾られていました。

 

↓「ローズヒップ」、バラの実です。

 

↓「カランコエ」。

では今日はこの辺でね。