近況雑感~オリンピック、我が体調~ | 作詞家 花咲ひみこのブログ

近況雑感~オリンピック、我が体調~

七月二十三日(金)に開会式を迎えた「東京2020オリンピック」、いよいよ今日が最終日となりましたね。

 

下の写真は私が新聞より切り抜いてノートに貼った、オリンピックの日本のメダル獲得数と日付です。

メダルに届かなかった競技の選手たちにも、心からのエールを送りたいと思います。

オリンピックにはいろんな競技があり、世界の国から集った選手たちに、勇気と感動をもらいました。

 

陰で支えられた方々の力も、とても大きかったと思います。

 

台風が来たり、コロナが益々、蔓延したり、大変な中でのオリンピック、何とか今日もう一日、無事に閉会式まで終えられますように…。

 

次はパラりンピックになるんですね。

 

さて、私ごとですがオリンピック開会式の次の日から、体調不良になり、特にお腹の調子がいまいちで、痛いし、しんどいし、食欲も無しで、散々。

 

ちょっとマシかな? と思うと又ぶり返す、のくりかえし。

 

なんと三回も主治医の先生に往診していただきました。

 

入院するほどでもないとのことで、ひたすら我慢、合間を見て銭湯へ行くと、倒れそうになって、だましだましやっとのことで帰宅する始末。

 

「暑気あたり」、「熱中症」、「過敏性腸炎」…?、いずれにしろ、往診していただいても、血圧、酸素濃度、心電図、内診、などに異常なし。

ある意味、ホッとしました。

 

大腸も昨年「大腸内視鏡検査」を受けて、大丈夫だったし、そうなると心の問題? 

ストレスも体調不良を引き起こすらしい。

 

だけどコロナで、ストレス解消の旅行にも行けず、友人とのデートもできず、この猛暑で花散歩にも行けず、家にほとんど引きこもり、誰とも話さない日があったりと、自分でも自覚せずにストレスが溜まっていたのかもしれませんねぇ。と思う昨今です。

 

こうしてブログに愚痴るのもストレス解消になるかも…、うっとうしい話題でゴメンね。

 

 

ごく近所の「向日葵」さんでも見て、元気出しましょう!