おおさか散歩 4月パート10 | 作詞家 花咲ひみこのブログ

おおさか散歩 4月パート10

昨日は「パクチー」などの香味野菜の花などをアップしました。今日は「シャクナゲ」など、近所の花達をアップしま~す。

近所のマンションの庭に「シャクナゲ」の木が二本あり、毎年、見事な花を咲かせています。今年は少し早く咲いたようです。

 

 

 

満開でした。華麗な中にもどこか可憐な花ですね。

 

そして「オダマキ」? かな、あちらこちらの民家の軒先に咲いています。

「いかり草」との区別は…、はっきりとは分かりません。どなたか教えてくださいな。

 

 

 

他にもこんな花達が…。

「ライラック」ですよね。「リラ」ともいうのかな? あやふやな知識でゴメンね。

この花は「ガーベラ」、花屋さんではいろんな色のが売っていますね。

「フリージア」、鉢からこぼれ咲いていました。

そして「チューリップ」こんな縁取りのは、珍しいのでパチリ。

近所の花達でした。