古墳時代からの伝統的な漁法。10月15日(火)まで岐阜市でぎふ長良川鵜飼が行われます。 | 大阪梅田奇跡のエステ。たった1時間寝ているだけで元氣に美しく、ラッキーに。

大阪梅田奇跡のエステ。たった1時間寝ているだけで元氣に美しく、ラッキーに。

たった1時間寝てるだけで奇跡の変化。
お顔やお身体に優しく触れるだけで、痩せて小顔でバストアップ。
スピリチュアルで美を磨く奇跡のエステ PRIVATE SALON はなさかです。

ご訪問いただきありがとうございます。

※現在、休業中です。再開する際にはブログにてお知らせいたします。


ゴールデンウィークのお休みもアッという間に終わりました。

楽しいゴールデンウィークを過ごされたことと思います。

すぐお盆休みが来ますね(笑)

さて、5月11日(土)から10月15日(火)まで岐阜市でぎふ長良川鵜飼が行われます。

毎年5月11日から10月15日まで行われます。

鵜飼は飼い慣らした鵜(ウ)を使って鮎(アユ)などを獲る伝統的な漁法です。

鵜飼の埴輪(はにわ)も出土していることから、古墳時代から行われていたと考えられています。

また、かつては全国の河川で行われていたと言われます。

今のように鵜飼が観光化されたのは、織田信長公の影響が大きかったと伝わります。



後の岐阜城を拠点に天下統一を目指した信長公は、岐阜を訪れた有力な大名や商人たちを手厚くもてなしました。

その一つが長良川の鵜飼見物でした。

なお現在は、鵜飼の伝統を守るため皇室の保護下に置かれています。

鵜匠(うしょう)は、「宮内庁式部職(しきぶしょく)鵜匠」が正式名称です。

今年は円安ですし、外国人観光客でにぎわうでしょうね(笑)

今日4月14日(日)と15日(月)に岐阜県高山市で春の高山祭が行われます。



すべてに感謝。

ありがとうございます。