大阪梅田奇跡のエステ。たった1時間寝ているだけで元氣に美しく、ラッキーに。

大阪梅田奇跡のエステ。たった1時間寝ているだけで元氣に美しく、ラッキーに。

たった1時間寝てるだけで奇跡の変化。
お顔やお身体に優しく触れるだけで、痩せて小顔でバストアップ。
スピリチュアルで美を磨く奇跡のエステ PRIVATE SALON はなさかです。

たった1時間寝ているだけでウエスト-3.6㎝、太もも-2.8㎝。

モミモミしたりゴシゴシしたりしません。
お顔やお身体にやさしく触れるだけで痩せる奇跡のエステです。

奇跡のメニューはこちらです。
ご訪問いただきありがとうございます。

※現在、休業中です。再開する際にはブログにてお知らせいたします。


10月17日(土)は大阪市の淀川河川敷で「なにわ淀川花火大会」が行われます。

毎年8月の第一土曜日に開催されていましたが、今年も10月開催なんですね。

昨年は大阪万博と日程がかぶらないようにということでしたが、これからも10月開催のようですね。

暑くもなく寒くもなく氣候的にはいいですよね。



花火には悪疫退散の願いが込められています。

火や大きな音は邪氣を祓います。

また、鎮魂の願いが込められることがあります。

そのため、お盆に近い頃に行われることが多いです。

なにわ淀川花火大会もかつては8月開催でしたが、とんでもなく暑くなってきた時代への変化ですね。

明日7月25日(土)は東京都墨田区で隅田川花火大会が行われます。



すべてに感謝。

ありがとうございます。
ご訪問いただきありがとうございます。

※現在、休業中です。再開する際にはブログにてお知らせいたします。


10月17日(土)は甲子(かっし)です。

十干の最初の「甲(きのえ)」

十二支の最初の「子(ね)」

60日に一度巡ってくる十干十二支の組み合わせの最初の日になります。

新しいことを始めるのに良い日と言われます。



ねずみは大黒様のお使いとされています。

そのため、甲子が大黒様の縁日です。

弁財天様のお使いが蛇で、己巳日が弁財天様の縁日となるのと同じですね。

かつては、甲子の夜に甲子待(こうしまち)と呼ばれる行事が行われていました。

大豆や黒豆、二股大根を供え、子の刻(23~1時)まで起きていました。

10月5日(月)から10月16日(金)まで八専期間です。



すべてに感謝

ありがとうございます。
ご訪問いただきありがとうございます。

※現在、休業中です。再開する際にはブログにてお知らせいたします。


10月15日(木)と16日(金)は和歌山県新宮市の熊野速玉大社(くまのはやたまたいしゃ)で例大祭が行われます。

国指定重要無形民俗文化財に指定されています。

・10月15日(木)・・本殿大前ノ儀・神馬渡御式

・10月16日(金)・・神輿渡御式・御船祭



熊野信仰は自然信仰を原点に発展してきました。

那智の滝がご神体というのが分かりやすい例ですね。

そして、6世紀に仏教が広まりますと神仏習合が進み、「熊野権現信仰」が全国に広まりました。

権現様は過去・現在・未来や弱者強者などの分け隔てなく救ってくださいます。

熊野への信仰の深さで思い出されるのは後白河法皇です。

34年間の在位のうち34回も熊野詣でをされています(驚)

大阪市内で「熊野街道」の石碑を見かけることがありますが、京都から熊野・・石碑を見るたびに感心します。

後白河法皇のご活躍(?)は熊野権現様のご加護のおかげでしょうね(笑)

明日7月14日(火)は和歌山県那智勝浦町の熊野那智大社で那智の扇祭りが行われます。



すべてに感謝

ありがとうございます。