感染予防に茶カテキン。明日5月1日(水)は八十八夜です。 | 大阪梅田奇跡のエステ。たった1時間寝ているだけで元氣に美しく、ラッキーに。

大阪梅田奇跡のエステ。たった1時間寝ているだけで元氣に美しく、ラッキーに。

たった1時間寝てるだけで奇跡の変化。
お顔やお身体に優しく触れるだけで、痩せて小顔でバストアップ。
スピリチュアルで美を磨く奇跡のエステ PRIVATE SALON はなさかです。

ご訪問いただきありがとうございます。

※現在、休業中です。再開する際にはブログにてお知らせいたします。

※※4月20日(土)から5月12日(日)までブログの更新をお休みします。


明日5月1日(水)は八十八夜(はちじゅうはちや)です。

立春から88日目のことです。

昔は八十八夜を目安に種まきや田植えをしていました。

また、豊漁の続く時期として「漁の目安」にもされていました。

夏も近づく八十八夜♪は「茶摘み」歌です。

お茶の新芽を摘む時期でもありますね。



・緑茶

・紅茶

・ウーロン茶

の違いは発酵度合いの差で、茶の樹の葉は同じです。

毎回書いていますが、初めてそのことを知った時は衝撃でした(笑)

さて、ウィルス感染の予防に「茶カテキン」が有効と言われています。

その「エピガロカテキンガレート」は緑茶にだけ含まれています。

それを知ってから、毎日抹茶を飲むようにしています(笑)

茶人のお正月。明日11月1日(水)は亥の子で炉開きです。





すべてに感謝。

ありがとうございます。