赤穂 天馬らぁめん 
塩角煮ラーメン🍜ラーメ目

1,000円真顔と、お高めなのですが、、、
塩角煮🐷ラブラブにひかれてオーダービックリマーク

スープは魚介系グッド!あっさりしてる照れ

塩角煮、
サイコロみたいに分厚っ🎲びっくり
5切れくらい乗ってましたラブ
更に、薄切りチャーシューが数枚ラブ


こりゃ〜1,000円するなぁ〜〜真顔
推理推察するに至りましたラーメ


余分な脂が抜けて、でもバラ三枚肉の独特な旨味甘みがあり、赤穂と言えば塩!
赤穂の塩を使った塩角煮お願いラブラブラブラブラブラブ




一旦煮あげて、冷やしてカットしてるっぽい…
私の目?舌👅鼻👃は、ごまかせないぞ!キョロキョロ
などと、ずぼら料理研究家でもあり、
再現味料理人自称ウインクは、のたまう。



やる気満々、意欲満々爆笑
勇気100倍はてなマークもぐもぐ

帰りに三枚肉バラを買って帰り
30分常温に戻して 私はお気に入りラブラブ
ヒマラヤ岩塩をすり込んで、
シートに包んでラップ、ビニールへ
一晩冷蔵庫で寝かしましたzzz

今朝出してまた、常温にしばし戻し
強火で油をひかず、焼きつけて
余分な脂はふきふき
ネギ、生姜、お水を加え沸騰したらアクを取ります〜〜
酒、みりんを加え、オールパンゼロのままで
フタして60分煮音譜
(今回は活力鍋を使わず)
最後、岩塩を加え軽く煮溶かし冷ましました。
ジップロックに煮汁と一緒に密閉して、
煮汁も保存
しっかりと冷ます冷やすとラードが取れるし
切りやすいお願い

柔らかくなりすぎると切りにくい
小さく切って煮ると縮むショボーンあるある


今夜食べる予定でしたが、
明日に持ち越しになりましたウインク


また明日食べたら、報告しますねウインク



はなさか🌼じゅんさん