1歳半健診の思い出 〜保健師さんとの面談編〜 | 親バカ絵日誌 花咲かしーちゃん

親バカ絵日誌 花咲かしーちゃん

2013年初夏生まれのしーちゃんとの暮らし


前回の記事にコメントなどありがとうございました!
しーちゃん無事に熱も下がり、元気になりました。
結局発疹が出ず、突発性発疹だったかどうか謎です…。



↓今回の記事になります♪


148_1

しーちゃん現在の年齢:2歳0か月




1歳半集団健診の思い出です。

自治体の保健センターにて、保健師さんとの面談と、
歯科検診が行われます。
時間は一番早い9時スタートの回でした。
健診時間とお昼寝時間がかぶるとグズグズでものすごい事になる…
と聞いていたので早めの時間で良かったε-(´∀`*)



150_1


150_2



記入してきた書類をもとに、一日のスケジュールや食事のことなど話しました。


しーちゃんへのテストは
・色鉛筆でのおえかき
・イラストを見せて名称が言えるか
を行いました。
(積み木を積んだりすると聞いていたけどやらなかった)

しーちゃんは人見知りが発動してなかなかしゃべれなかったけど、
なんとか名称を言うことができておしゃべり上手とほめられました('∀`)

しかし……軽い気持ちでおしゃぶりが取れないこと、
人見知り・場所見知りがあることを伝えたら、
ものすごく深刻な表情で
「相談していかれますか…?」と言われドキッとしました。

その雰囲気にのまれ相談していくことに……。


歯科検診と相談編はまた次回に!



------------------------------------

子育てサイトConobieさんにて記事掲載中!

conobie