1歳半健診の思い出 〜歯科検診と相談編〜 | 親バカ絵日誌 花咲かしーちゃん

親バカ絵日誌 花咲かしーちゃん

2013年初夏生まれのしーちゃんとの暮らし


子育てサイトConobieさんにて記事第二弾掲載中!

conobie



------------------


148_1
しーちゃん現在の年齢:2歳0か月


前回の続きになります。


151_1



151_2



歯科検診では予想通り大号泣のしーちゃんでした。
おさえておくのが大変だった…!
その点歯科衛生士さんは慣れているのか
がっちりホールドしてくれたので、
歯磨きチェックをしっかりしてもらえました。

そして深刻な雰囲気をかもしだした保健師さんの勧めで相談へ行くことに。


相談室にいた別の保健師さんは、
部屋にあるおもちゃで遊ぶしーちゃんを見て
「お母さんのそばで遊べるなら大丈夫ですよ^^」
と言ってくれて一安心。
おしゃぶりは取る方向で、とアドバイスをくれました。


なんだか…保健師さんによって
言うことがまちまちなのかな?(;´∀`)
でも見てもらえて良かったです!


身長・体重などはかかりつけの小児科でチェック。

身長:81.5センチ
体重:10.3キロ

でした。


健診は親子ともども疲れる……けれど
成長がわかって嬉しいです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


アメーバトピックスにて「しーちゃん熱性けいれんに……」の記事
取り上げて頂いたようです。
見に来てくださった方、ペタ、いいね!、コメント、読者登録をしてくださった方、
本当にありがとうございます!
良ければまた見に来てくださいね。


090_3