こんにちは☺︎

メグママです🌷

 

自分の悩みでも

本当は何に

悩んでいるのか

分からないものなのね🥺

 不登校ママさん✨️
お話ししましょ♡

不登校ママって
どうしても人口が少ないし
学校に行ったり
外出する機会が減ったりして
孤独になりがち…

一人で色々考えていると
不安は大きくなっていくし…

私も同じ悩みを抱えていました

我が子も不登校歴3年目に
突入して
私もだいぶ元気になってきました✨️

元気になれたきっかけは
やっぱり
同じ不登校ママさんと
お話するようになったから☺️

でも話もする元気も気力もない
ママさんは
ブログだけでも
見てホッとする
時間がもてたらいいなと思っています😊

そして
話を聞いて欲しいー!!
と思ったら
会いに来てください♡

一緒に不登校ママ
頑張りましょう💐

 
image
 
 
LINEで話すだけでもスッキリするかも☺︎
いつでもお待ちしています✨
友だち追加
 

今日は

聴くスクール講師の

はるちゃんに

 

 

特別に

私の悩みを聞いてもらえる機会があり

とんでもない気づきがあったので話させて

 

私、ずーっと

 

自分に自信がなく

周りの意見に流されて

自分の考えを強く持って行動できない自分に

疲れ切っていたの

 

だからどうしたら

 

自分に自信が持てて

周りの意見に流されないで

自分の考えで行動して

疲れないか

 

誰か教えてーーー!!!

 

ってずーーーーっと悩んでいたの😶‍🌫️

 

そんなことを

つらつらとはるちゃんに

優しく聴いてもらってたらね

 

まさかの!!

 

悩みの原因が全然違うことに

気づいたのー😳!!

 

 

 

はるちゃんがいつものように

私の話を丁寧に聴いてくれて

私が感じていることを話すと

 

『なんでそう感じるの?』

 

と聴いてくれるので

それに答えていったら

 

私、ちゃんと自分の考え持ってたし🤭

自信がないことで悩んでなかったのー🤭

 

 

 

 

私の悩みは

 

人との関わり方

せっかくのお誘いを断れない

ことだった😳

 

自分では的外れなことで

悩んでいるから

悩んでも、悩んでも

しっくりくる答えは見つからないし

悩みまくってるから

脳みそは疲れてくるし

体も疲れてくるし

何にもやりたくなくってきちゃうしで

堂々巡りだったけど‥

 

本当の悩みの原因が分かると

 

めっちゃすっきりするし✨

解決策が見つかる✨✨

解決するために

行動に移してみようと思える✨

 

とにかく

嬉しかった🙌

 

 

 

 

人って自分のことなのに

自分のことだから

ついつい自分で解決しようと

思っちゃうけど

 

誰かに聞いてもらうことで

自分とは違う視点で

悩みを見れるし

 

新しい発見ができるから

人に話を聴いてもらうって

すごく大切だなあと思ったよ☺️

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました💐