価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お米は実家からもらってるので
大丈夫ですが

買い物行くと
いろいろ値上がりし過ぎて
よくわかりません

しいて上げるとすれば…

カップラーメンが高級品に感じる

カップラーメンカップラーメンカップラーメンキラキラ


最近デザートは手作りしてるが
娘には飽きられた〜

爆笑爆笑爆笑


今日はコーヒーゼリー




前回の参考記事下差し




・・・・・・ふんわり風船ハート・・・・・・


ブルーベリーが豊作で

ジャムだけでは消化しきれないので

ブルーベリー酒を作ることにした


カクテルカクテルカクテル


こちらの動画を参考に下差し


材料(2瓶分)

ブルーベリー…たぶん600gくらい
※潰れたのを除いたので正確な量は不明

氷砂糖…たぶん200gくらい
※お好みでとか言われると戸惑うが
日にちが経った時に味見して
足していってもいいようなので安心

ホワイトリカー…1200ml
※1.8L全部使うはずだったが
600mlずつしか入らなかった


先ずダイソーで買ってきた瓶を

煮沸消毒





ブルーベリーと氷砂糖を入れる




ホワイトリカーを入れて


3ヶ月待つ!!


待てるかな~?

もういいんじゃないってなりそうあせる







ひとり反省会



❶瓶だけ煮沸消毒して他の道具

消毒してないけど大丈夫かな?


❷瓶もブルーベリーも乾くまで

待てなかったけど大丈夫かな?


❸土曜日に収穫したブルーベリーだが

潰れたのも混じってたけど大丈夫かな?


❹材料を入れる過程でいろいろと

計算狂ったけど大丈夫かな?


❺暗所はあるけど冷所がないけど

暗ければ大丈夫かな?


❻買うより安いのかな???



心配事が尽きないけど

なんとかなる…ような気がする爆笑気づき



取り敢えず暗いとこに置かなくちゃ〜



次回はパイナップル酒を作ります


🍍🍍🍍


実はパイナップルはもう購入済み


フィリピン産


もうちょっと熟した方がいいかな~?



今日もお疲れ様でした

(*˘︶˘*).。.:*♡




LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド