素敵だなと思った出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



日常的に素敵な出来事って
そうそうあるものじゃないので

インスタやYouTubeで
心温まる動画よく見ます


たまに温めとかないと
心の血行が悪くなり
疲れて体調が悪くなるような気がする


中には酷いのもたくさんあるけど
世の中捨てたもんじゃないな〜
っていうのを見ると嬉しくなります
いつも感動をもらってます



・・・・・・おすましペガサス・・・・・・


進学してからパパの家で
暮らしてる次女


もう1ヶ月くらい帰ってきていない

悲しい悲しい悲しい


毎週連絡して帰ってきたら?と
言ってるけど
勉強が忙しいと言うばかり


今週は三連休だから
帰ってくるかと思ったけど
課題があるから忙しいと…


少しでも会いたいと思って
ご飯に誘ったけど
面倒くさいと言う次女


ケーキ作ったから届けると言っても
同じ返事


しばらくして

マジで受け取るだけだからね!!

とLINEが来た


なので
いつもの簡単シフォンケーキを
次女の好きな抹茶味にして
届けた





参考動画




参考動画に抹茶オレベースを混ぜただけ


いろんなフレーバーで応用できるわ〜



シフォンケーキは丸ごと届けたので

三女用には

豆乳プリンを作りました




参考動画


牛乳を豆乳にして

私はいつもグラスに入れて冷やします



手作りのブルーベリージャムと

ホイップでデコりました




ブルーベリージャムは

前回は煮沸消毒が面倒だったけど

今回のはフリーザーバッグに入れて 

冷凍にしました



ジャムは凍らないので

使いたい時にすぐ使えて便利ですね





これめちゃ美味しかったです


リピ決定で〜すウインクグッ



次女からなんの連絡もないけど

美味しく食べてくれたかな~?


次女が勉強頑張ってるのは

少しでも良い就職が出来るようにだと

思います



卒業式で


いっぱい親孝行するから

楽しみにしててね!


と言ってくれたので

その言葉を信じて

寂しくても我慢しょうと思います


照れ照れ照れキラキラ




最後まで見ていただき

ありがとうございます

(*˘︶˘*).。.:*♡



LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド