また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ヨーグルト専門店

モーニングのパルフェ

https://mng.co.jp/



ヨーグルトの真ん中に

特製ソフトクリームがドカンと富士山


ランチに行くと必ず食べます



今回食べたのは

マンゴープリンのヨーグルトでした









健食学レストランエルマールの

北海道ソフトクリーム

https://www.l-marl.jp/


牧場の味がして濃厚牛しっぽ牛あたま



また食べたい!!






・・・・・・ふんわり風船ハート・・・・・・



この前実家から
ブルーベリー
たくさんもらってきたので




昨日の夜…初めて
ジャム作りに挑戦


ネットでレシピ調べた

材料は…
ブルーベリーとお砂糖と
レモン果汁


ポッカレモンがあったから
賞味期限見たら
2022年だったゲッソリガーンガーンガーン


ないとだめなのか???


調べた…

酸味料はジャムにとろみをつけ
色鮮やかに仕上がる


絶対ないとダメじゃんびっくりマーク
とろみがなくて
どす黒いジャムなんて嫌だ〜


そうだ!!
これで代用出来ないか〜???

キレートレモン


クエン酸いっぱい入ってるし
大丈夫!大丈夫!


あるレシピには
材料混ぜて1時間おくと
あったので

ブルーベリー…400g強
グラニュー糖…200g弱
キレートレモン…ジョボ〜程度を
混ぜておいてみた





火加減調整しながら
時々混ぜて
トロミが出たら火を止める


どのくらいの時間火にかけるかは
レシピには書いてなかったので
状態を見ながら煮詰めた
私は30〜40分くらいだろうか


冷めたらもっと固まったから
煮詰め過ぎない方がいいですね

奇跡的キラキラに丁度良い具合に出来たウインク




瓶を煮沸消毒しジャムを入れたら
瓶ごとまた煮沸消毒
これは母の教え



出来たはいいが
付けて食べるものが何もなかった笑い泣き


今朝ヨーグルトを買って
お昼にジャムかけて食べたら
めっちゃ美味しかったですよだれグッ





帰りにはパンも買ってきたので
明日の朝ごはんが楽しみです

パンパンパン音符



今日もお疲れ様でした
(*˘︶˘*).。.:*♡



LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド