こんにちは
先日久々神様のパワーを頂きに
地元にある進雄神社(すさのおじんじゃ)へ参拝に行ってきました。
青い空に赤い鳥居のコントラストが
とても綺麗な日でした

ここの神様は須佐之男命さま
ヤマタノオロチと闘った
あの美少年

平日だったのに次から次へと
参拝の方々が見えてました
きっと受験シーズン
ここは合格祈願なども
行っているようでした

神様の恩恵を頂きたく
本殿へと参拝へ

とても素敵な造りの本殿
落ち着いた神殿でした

参拝する時に通常ならば
カランカランと
鈴を鳴らす鈴お!?なるものが
ありますよね~
ここはそれがなく
写真の様な鈴がたくさんついたものが
きちんと並んでました
シャンシャンと
鈴を鳴らし
お参り😌
そしてこの神社には
伏見稲荷ばりの
たくさんの赤い鳥居がありました

この赤い鳥居をくぐるだけで
何かとてつもないパワーを
頂けるような
そんな
気がしました

そして
神様の恩恵の証となる
御朱印
また1つ増えました
| 1日5分でお家をパワースポットにする方法 [ きさいち登志子 ] 1,080円 楽天 |
