私が御朱印カナヘイ花コレクターとして

始動したのは

昨年のお正月門松から…

既に御朱印始めていた

お友達から勧められ

始めたのがきっかけでした

今ではすっかり

ハマってます^^*

そして

私が記念すべきキラキラ第1目の

御朱印を頂くのに選んだ神社は

明治神宮絵馬

なんの知識もない

ミーハーな私が考えたのが

やはり

日本の中心東京

いつもお正月の時TV中継などで

観てるあの

混み混みの明治神宮♡




まずは御朱印帳も持ってなかったので

記念すべき第1回

参拝神社ということで

明治神宮の御朱印帳

購入してみました

やはり高貴な感じが

しますね~☆




御朱印書いて下さる方が

初詣時期とあって

5人もいらっしゃいました

しかし

達筆です♡

正統派な感じの字体ですね

しっかり参拝して

神様にお会いして

そしてその証として

御朱印頂く

何かとっても自分が

浄化されてく様な

そんな気がしましたニコニコ