外国のドラマの主人公を真似て

前髪を伸ばしている長女


前髪が目にかかると

大人のような顔をする


目が合うと「何?」と言う

最近「めんどくさい」も口癖かな






娘が小さい頃は

娘の全てを分かっているつもりだった


この遊びが好きだよね

これが好物で、これは食べらんないね

お気に入りの服はこれ

お誕生日は、これをあげたら

きっと喜んでくれるはず




でも最近は、

我が家にはないゲーム機を欲しがったり

好物も変わってきたり

いつの間にか娘の見えない部分が増えてきて

何考えてるんだろう?と思う事も増えた






*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

そんな彼女は、

今月7歳の誕生日を迎える


プレゼントにスライムキッドが欲しいと言われた

色々な種類のスライムが作れる道具




まるで、魔法のレシピみたいだね

早く主人公くらい、前髪が伸びるといいね。




(娘のハマっていた海外ドラマの名前「魔法のレシピ」)