夫が「これすごいよ」と

タイドウとやらの動画を見せてきた

タイドウ?が一体何なのか

全く知らなかったし想像もつかなかった

 

 

 

5歳の娘とその動画を見た

 

タイドウは躰道と書き

空手みたいだけど全然違うみたいで

護身術とも違い漫画の戦いシーンのよう

 

武道に関して無知なので

なんて言葉で表現していいのか分からない

でも、めっちゃ強そうでカッコいい

 

それが躰道だった

 

 

 

 

躰道に続き、空手や道具を使った武術の動画を見た私たち

そして、その動画に影響を受けた5歳の娘が

自家製ヌンチャクを作りハチマキを巻き真似し始めた

私がBGMを歌うと、技を繰り広げる娘

躰道や空手や武器を使った武術

それらをミックスした動き

 

 

 

最後に決めのポーズをしてもらった

 

 

 

 

ハーーッ!!

 

 

* * * * * * * * * * * * * * *

ごっこ遊び中に戦いのBGMを歌うと

すぐにやってくれるのが、楽しい。