自分の着姿が1番好きになる
オンライン着付け教室


誰かに着せてもらうより自分の着付けが1番いい!
これがこの教室のゴールです♪

着付けに自信が「ある」と「ない」では
楽しさが全然違うよ。
あなたの1番を一緒にみつけましょう❤️

 

初めましての方はこちらをみてね(^^) 

 

 

 

 

 




今日は、
着物っていくらなの?
って話





高い、安いも人によって違うから
着物で10万円は、ありえないくらい安い!って言う人もいれば、
到底そんなに出せない!
って人もいる。




私は、若い頃は色々買いました。
自分のお給料だし、
着物を見て「いいな」と思ったら
数十万でもローンを組めばすぐ買えて
後から着るか着ないかより、
その場で気に言ったものを購入する
感じでした。






でも、今は
すごく素敵で
その着物を着た自分を想像できて
絶対に気に入る!と思っても




出番が少なそう
派手すぎる
ライフスタイルに合わない
予算が合わない




こう思うと購入はしません。


着物はいくらが相場なのか?
ではなく



自分がいくら
着物に使えるか
そう思います。



すごく背伸びして
着物や帯を買い
大事に大事に使うのもいいし



汚れても平気✌️って
気にせず着るのもいい











着物が着たい
そう思ったら、まずは

お家にある着物を着る
ことをお勧めしますウインク




見た目
これは無いわー💧
と思っても羽織ってみると
意外に似合うものもあるニヤリ



あまりお金をかけずに
着物を楽しみたい♪と思う方は


いきなりお店に飛び込まず
断固として、お断りできる自信があれば大丈夫



普段から着物を着ている方に
相談してみる。
一緒に行ってもらう。


まずは、リサイクルショップに
行ってみる。



など、ちょっと工夫してみてねおねがい



着物初心者さんのzoom講座

⭐️着物を購入するお店の選び方
⭐️着物サイズ
⭐️着物に必要なもの
⭐️着物ライフスタイル別コーデ
⭐️着付け練習のアドバイス

   80分 3300円


zoom講座希望と
送ってね。(ご希望の日程を3日ほど
いただけると、調整させていただきます)
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


着物教室を開きたい。
着付けでバイトないかな?
少しお小遣いがほしい。
お家で働くことってできる?

お家仕事
超初心者さんもできることから
初めててみない?ウシシ
私にできるかな?ってところから
みんな始めてるよ。

私は最初ハンドメイド教室から
始めました。
最初は、一人でやってみたけど
全くお客様は来ず
色々口座を受けてみて
稼ぎたい金額によって
やり方は違うこともわかり
やみくもに講座を受けても
あまり効果がないことも
勉強しました。


あなたの
「やりたい!」を実現してみませんか?