オンラインで習える
日本一・気軽な着付け教室のエリコです(^_^)

この一年、外出を控えてお買い物も
インターネットでポチポチ購入すること
増えてませんか?
ネットは、便利ですよね♪
私もちょくちょく使ってますウインク

では・・
着物のネット購入
   あり?なし?

これは、完全に人によって、答え変わりますね。
私はありです照れ

インターネットと言っても、
お店から購入する場合とフリマアプリで
購入する場合は、かなり違います。

あ店から購入する場合、
デザイン、カラーはイメージと違う!って
ことはあるでしょうがサイズは自分のサイズが
わかっていたら大丈夫でしょう。

ただ、フリマアプリの場合は、
めっちゃお得〰️!の場合と
ダメだこりゃショボーンと、一か八か的なカケがあります。


(この着物もフリマアプリです!気に入ってます♥️)

私は、結構フリマアプリに挑戦します♪
なぜなら〰️

普段着は、かわいいものが
フリマアプリに溢れていますラブ
2、3000円で自分のサイズが見つかったら
ラッキー😆💕
って思ってね。買っちゃいます。

なので、失敗もまぁまぁありますわてへぺろ
サイズの計り方が正確でなかったり、
美品とかいてあってもシミがあったり、
臭いがきつかったり、

お洋服より、着物は売り側もわからない人が
多いので成功率は80%くらいかな〰️。
そんな感じで一か八かを私は楽しんでます口笛

エリコのオンライン講座では
フリマアプリでの楽しみ方!講座も
あります!
お楽しみ講座はとても人気ですおねがい

せっかくのオンライン教室なので、
他ではやっていない
こんなお楽しみ講座が受けられます♪
私の失敗談も、参考にしてほしいです(^^)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


昨日は、バレンタインでしたね♥️



今年はコロナだから、「手作りは家族だけにする」
と娘が言っていて、いつもよりお父さんへの
チョコの数が多かった‼️😆いつもは2個だから🤣
いつまで、お父さんにチョコあげるのかな?

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

着物を着てみたい!
前に習ったけど忘れた〰️!
着付けに、興味のある方は是非登録してね。