今月の目標は

こんにちは、みんみんです。

いかがお過ごしですか?

 

今日の目次キラキラ

  • 悲報!どうする?急な腕の痛み!自分で治せる? 【#今月の目標は】
  • 今日の写真
  • 我が家のGW前半の出来事

 

悲報!どうする?急な腕の痛み!自分で治せる?【今月の目標は】

今月の目標は

 

①ストレッチを始める

②健康で穏やかに過ごす

 

4月は体調不良だったんです。

右腕が急に痛くなってきて。

腕を伸ばしたり、力を入れたら痛くて痛くて。Tシャツを脱ぐ時の腕の曲げ方によっては、めっちゃ痛くて。痛いのは、右腕だけなんです。

 

ピップエレキバンも2週間くらい貼り続けてました。それでも治らず。

 

もう病院行った方が良いのかなと悩んでいたら、一週間くらい前から少しずつ痛みが和らいできて、今日はかなり良くなりました。

 

痛い間にやっていたことは、腕のストレッチ。何もしないと、どんどん痛くなって両腕が痛くなると困るなあと思ったから。

 

特に痛い方の腕をゆっくり伸ばしたり、痛みが堪えられるところまで捻ったり。とにかく動かしました。

 

それが良かったのかなぁ?

このまま調子良く治りますように。

 

 

今日の写真

道路沿いで見つけた【アヤメ】

【ジャーマンアイリス】とも言うのかな⁉️

色がすごくキレイだったよ✨

 

道路添いで見つけたアヤメ。紫と白の色具合がとても素敵

 

 

我が家のGW前半の出来事

GW初日、引っ越しの手伝いにいった時のことです。夫が運転していて慣れない駐車場で車を擦ってしまいましたびっくり

 

そのままにしておくと錆びるし、万が一事故を起こした場合、以前の車の傷でも、事故の傷だと疑われる場合もあるので、傷はそのままにしておくのは良くないらしい(これ重要)

 

なので、車用品のお店に、車のカラースプレーとか、スポンジ、サンドペーパー等、必要なものを買いに行きました。スプレーも一つだけじゃなくて、いろいろ買わないといけないので結構お金がかかります。でも、業者に修理に出すと何十万もかかるらしいので。


夫が、1日かけて直しました。見たら、車の傷は分からないくらいに直ってました。


サムネイル
 

(私)​わぁ〜!どこに傷があったのか、分からんくらいキレイになったね♪


サムネイル

(夫)触ってみて


触ってみた。見た限りは分からないけど、触るとザラっとした感触。


GW後半は、車の傷があった場所の、表面のザラザラをツルツルにする為に、磨く?みたいです。

私はその間、家の断捨離がんばる💪

 

 

ゴールデンウィーク

お仕事の方、ご旅行される方、

家事が増えて大変な思いをされてる方、

いつもと変わらない生活の方、

いろいろだと思います。

 

皆さん、健康が1番です。

体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

今月もよろしくお願いしますラブラブ

ご覧下さりありがとうございますニコニコ

またねー音譜

 

 

こちらもオススメです。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

防災用品を取り扱っている【わたしのROOM】です。買ってよかったものをオリジナル写真付きで紹介しています。

🔸長期保存水、保存食

🔸水のいらないシャンプー手袋

🔸ペーパー歯磨き

🔸5年保存可能ボディタオル

🔸多機能防災ラジオ

🔸ポータブル電源、ライト

🔸簡易トイレ

🔸目隠しワンタッチテント

なども置いています。

いざと言う時の備えにお役立てくださいね🌸

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する