こんにちは、みんみんです。

非常時にトイレ問題は気になるけど、実際どうしたらよいの?と悩んでるあなたへ。

 

【防災用品☆簡易トイレ購入】

 
実は我が家も、トイレ問題は気になっていたので、購入してみました。
 
この記事は、非常時や災害対策に、トイレ問題が気になるあなたに読んでほしい内容です。
 
この記事を読むと、簡易トイレを組み立てて座ってみた感想や、トイレ以外の便利な使い方が分かります。
 

防災用品☆簡易トイレを組み立てて座った感想

✅軽くてコンパクト

 

✅折りたたみ式で便利 

 

✅説明書はないが、組み立ては簡単

 

✅蓋付きなので、蓋の無い簡易トイレよりは臭い漏れにも安心。

(実際にまだ、トイレとして使用したわけではありません)

 

✅私(小さくて背が低い)が座ってみた感想としては、あまり座り心地が良いとは言えないけど、サイズは十分。

 

✅夫(背が高くて太め)が座ると、少し小さく感じるらしい。でも、非常時に使うものだから、気をつけて使えば十分だと言っています。

 

✅付属品として、処理袋12個と巾着ポケットがついてます。

 

防災用品の簡易トイレ、非常時以外の使い方

 

🔸蓋を閉めていると簡易椅子として使える

 

🔸ちょっとした踏み台としても使える

 

🔸お片付けボックスにも使える

 

🔸蓋付きゴミ箱にも使える

 

🔸キャンプにも使える

 

 

防災用品の簡易トイレ、非常時には

 

🔸簡易トイレとして活躍する

 

一石二鳥の防災グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら⤵️

 

 

 

楽天市場の商品を紹介する楽天ROOMやっています。

防災用品、防災グッズ、日用品を紹介するROOMに改装中です。

簡易トイレ以外の防災グッズも少し置いてるので、見に来てくださいね💫