今日のひとことブログ

こんにちは、みんみんです。

ここ数日、お金のことをいろいろやってました。お金関係って大切だけど、疲れるね。

 

皆さん、いつも使ってるカードが、突然【取り扱い不可】になったら、どうしますか?

 

今日の目次キラキラ

  • 悲報!突然カードが取り扱い不可に!ガーン!
  • 悲報!突然カードが取り扱い不可に!困った時の対処法(イオンカード編)
  • 悲報!突然カードが取り扱い不可に!困った時の対処法(ゆうちょ銀行編)
  • 悲報!突然カードが取り扱い不可に!困った時の対処法(楽天カード編)
  • ゾロ目について
  • 今日の写真

 

 

  悲報!突然カードが取り扱い不可に!ガーン!

私、困った体験をしたのですよ。

 

先日、イオンカードで、イオン銀行に預け入れしようとしたら、いきなり『カード取り扱い不可』って出たんです!

 

何回やっても、取り扱い不可。カードを入れる方向を間違えたのかな?と思ってやり直しても、取り扱い不可!なんで?ショボーン

 

  悲報!突然カードが取り扱い不可に!困ったときの対処法(イオンカード編)

訳の分からない『取り扱い不可』

どうしたら良いのか分からなくて、スマホで調べました。

 

イオンカードで入出金できない時は、磁気不良の可能性があるから、以下の方法を試してみてください、と言うのを見つけた。

それは、

 

イオン銀行のATMで、

取引画面の

「イオンカード」

   ⬇️

「イオンカード磁気データ復元」ボタン

を押して画面に従って操作する。

 

その通りにやってみました。

そして試しに、手元の1000円を入金してみたら、バッチリでした✨

 
取り扱い不可の原因は、磁気不良だったようです。イオン銀行ATMで、自分で磁気不良が直せるなんて、イオン銀行ATM最高!と思った。

 

  悲報!突然カードが取り扱い不可に!困ったときの対処法(ゆうちょ銀行編)

 

以前、ゆうちょ銀行の通帳も突然、取り扱い不可になったことがありました。ゆうちょ銀行ATMで、入出金も記帳も出来ない状態。

その時には、ゆうちょ銀行の窓口に持っていくと、すぐに直してもらえました。


  悲報!突然カードが取り扱い不可に!困ったときの対処法(楽天カード編)

じゃあ、楽天カードが磁気不良になったら、どうする?

 

以前、妹が、楽天カードの磁気不良を体験したそうです。楽天は、専用のATMがないから、磁気不良になると、楽天に問い合わせをしないといけないので、3週間くらいかかったと言ってました。

 

確かにね、カードの磁気不良は困るよね。

どこのカードでも、磁気不良は発生するのね。

 

最近は、楽天PAY、イオンPAYなど、スマホ決済も出来るから、あまり現金は使わなくなった。でも、現金は持っておかないとね。


電波障害になった時、困るよ。全てスマホに頼り切ってもいけないと思う。スマホ決済出来ないお店もまだあるしね。


  ゾロ目について

最近、ゾロ目をよく目にするのです。

ゾロ目とは、111とか、222など、全ての桁の値が同じ数のこと。

 

私がよく見るのが、222と333と444。

先日にはこれを見ました。

1111のゾロ目を見つけたトリマアプリ

 

実は、今日も何回も見たの。

まずは、午前中ふと見たら、

11時11分の1111


次に、またふとテレビを見たら、

午後2時22分の222


その次に、夫のお母さんから電話かかってきて、22分2秒話してたみたい。電話切った後に222って出た。


今日は、すごいゾロ目の連発。

ゾロ目を発見するとめっちゃ嬉しくなるニコニコ

 

ゾロ目に気付きやすくなってる時は、直感が冴えているときらしい。数字には意味があるらしいよ。

 

 

  今日の写真

 

週末の公園、色とりどりのちゅ

 

上の写真は、公園のチューリップ🌷

色とりどりでかわいい💓

お散歩にちょうど良い時期ですね。

 

皆さんも、良い一日をお過ごしくださいね。

いつも読んでくださってありがとうスター

 

 こちらもおすすめです。


サムネイル
意外と忘れてるよ?トイレットペーパーこそ必需品❗️



防災用品を取り扱っている【わたしのROOM】です。買ってよかったものをオリジナル写真付きで紹介しています。

🔸長期保存水、保存食

🔸水のいらないシャンプー手袋

🔸ペーパー歯磨き

🔸5年保存可能ボディタオル

🔸多機能防災ラジオ

🔸ポータブル電源、ライト

🔸簡易トイレ

🔸目隠しワンタッチテント

なども置いています。

いざと言う時の備えにお役立てくださいね💫


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する