理想の間取りは

こんにちは、みんみんです。

今日の投稿ネタは

 

 理想の間取りは

今日の目次キラキラ

  • 夫婦二人暮らし。快適に過ごせるお家。YouTubeで参考になったこと
  • 夫婦二人暮らし。快適に過ごせるお家。私が気になること
  • 夫婦二人暮らし。快適に過ごせるお家。間取りに自分が馴染む
  • 夫婦二人暮らし。快適に過ごせるお家。理想の間取りは

 

  夫婦二人暮らし。快適に過ごせるお家。YouTubeで参考になったこと

 

ネットの物件を見るとき、間取りを必ずチェックしています。

 

YouTubeでも、

「買ってはいけない中古住宅」

「絶対後悔する間取り10選」

みたいなタイトルを見つけると、

つい見ちゃうのです。

 

そんな中、

🔸物件を選ぶとき、迷ったら、間取りより、まわりの環境を優先した方が良い

 

🔸間取りはリフォームで変えることができるけど、まわりの環境は変えられない

 

🔸昼と夜の環境が、ガラッと雰囲気の変わる場所もあるので、必ず自分の足で、昼に見に行って、面倒でも夜にも必ず物件とまわりの環境を見に行った方が良い

 

って言ってるYouTubeがあった。

なるほど!と思ったよ。

 

物件まわりの環境、大切

 

 

  夫婦二人暮らし。快適に過ごせるお家。私が気になること

 

個人的に気になるのが、人が家を売却する理由

 

家って、一生に一度の高価な買い物だから、軽い気持ちで買ったり売ったり出来ないと思うの。

 

まだ十分住める家を売りに出してる人って、どんな理由なんだろう?


自分の持ち家なら、不具合があれば直したりリフォームしたりすれば良いと思う。


それなのに、売りたいと思うほどの大きな理由って、何があるんだろう?


気に入っている家を、売りには出さないよね?売りたいと思う何かの理由があるはず。


 

🔸高齢になったから、家を売って老人ホームに入るため?

🔸住宅ローンが払えなくなったから売って賃貸に住む?

🔸相続したけど、管理が大変だから手放したい?


🔸現在、居住中の家を売りに出してる人は、何故?

🔸売れたなら、そのお金を元に、もっと便利な場所の家に移り住みたいから?


🔸隣近所にゴミ屋敷があるとか?(この場合は、見に行けば分かるよね)


住んでみないと分からない場合も多いだろうけど、その理由が、隣人トラブルだったら怖いなあと思ってしまうのです。近所に危険な人がいるとか、迷惑なことをする人がいるとか。


考えすぎなかぁ爆笑

 

 

  夫婦二人暮らし。快適に過ごせるお家。間取りに自分が馴染む

 

今まで、我が家は数回引っ越して、賃貸であちこち住んでいる。

 

最初は、他人の家にいる感覚で馴染めないけど、どの家も住んでいると馴染んでくる。

 

結局、その家の間取りに自分たちが合わせて住むようになる気がします。

 

 

  夫婦二人暮らし。快適に過ごせるお家。理想の間取りは

 

そうはいっても、やっぱり理想はあります。

ハザードマップで大丈夫な場所を大前提に

災害に強くてコンパクトで日当たりが良い家。

 

間取りは、玄関から入ると、トイレ、洗面、お風呂があって、適度な位置に棚や納戸があって。キッチン、リビング、寝室もワンフロアにある間取り。パントリーとクローゼットも小さくても良いからあると良いな。

寝室の近くにトイレがあると良いな。

 

文章で書いても、分かりにくいよね。

自分でよく分からなくなってきたよ。

何はともあれ、夫婦2人健康が1番ねニコニコ

 

これは、いつかのランチ音譜

 

お出かけの際に立ち寄ったいつかのランチ。とんかつ、てんぷら盛り合わせ、キャベツ、味噌汁、冷奴、ご飯などのお得セット

 

読んでくださってありがとう💕

皆さんも健康に気をつけてね✨

またね👋

 

 

✅Amazon新生活SALE FINAL
          ✨
セール開催中
買い忘れはありませんか?

 〜4/1(月) 23:59迄

 

 

✅災害時「歩いて帰宅する」ことを想定水・トイレ・情報などを提供する帰宅支援ステーションなどの施設も見やすく表示し、安全に帰宅できるようサポートする【帰宅支援マップ】
 

 

 

 

こちらもおすすめです

 

 

防災用品を取り扱っている【わたしのROOM】です。買ってよかったものをオリジナル写真付きで紹介しています。

🔸長期保存水、保存食

🔸水のいらないシャンプー手袋

🔸ペーパー歯磨き

🔸5年保存可能ボディタオル

🔸多機能防災ラジオ

🔸ポータブル電源、ライト

🔸簡易トイレ

🔸目隠しワンタッチテント

なども置いています。

いざと言う時の備えにお役立てくださいね💫

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する