cores(コレス)コーヒーメーカー

 

こんにちは、みんみんです。

これは次のような人に読んでほしい記事です。

 

コーヒー好きな人

 

おうちで美味しい珈琲を手軽に飲みたい人

 

次のようなコーヒーメーカーを探している人

・美味しい珈琲を抽出できる

・ミル付きでなくても良い

・コスパ最強

・外せる洗えるお手入れ簡単

 

本当に買って良かったコレス(cores)コーヒーメーカー。

この記事を読むと、コレス(cores)ゴールドフィルター付きコーヒーメーカーの良さと、選んだ理由が分かります。

 

もうペーパーには戻れない!コレスゴールドフィルター付きコーヒーメーカーを購入するまでのこと

 

我が家は毎朝、コーヒーは必ず飲みます。なのでコーヒーメーカーは必需品。

以前は、豆から挽けるミル付きのコーヒーメーカーを使っていました。でも保証期間が切れてしばらくすると、ミルが動かなくなったのです。

 

修理に出すか買い替えるか迷ったけど、同じものを買い替えました。でもまたミルが故障してしまいました。

 

ミルが故障すると、豆を挽くことは出来なくなります。でも、ミルを使わなくても挽いてる豆を購入したらコーヒーは抽出できました。なので修理には出さず、ミルが壊れた状態で、コーヒーを楽しんでました。

 

ミル付きコーヒーメーカーで抽出したコーヒーは美味しかった。

ミルは使わず、挽いた豆で抽出したコーヒーも美味しかった。

ただ、味の違いが、私自身よくわかりませんでした爆  笑

 

それが続くと、「ミルいらないわ」と感じ始め、今回のミルなし、コレス(cores)ゴールドフィルター付きコーヒーメーカーに辿り着きました。

 

 

もうペーパーには戻れない!コレスゴールドフィルター付きコーヒーメーカーを選んだ理由・その1

 

私がコーヒーメーカーを選ぶ際に重要視したのが、使いやすくお手入れ簡単なこと

このコーヒーメーカーは、写真のようにほぼ取り外せて洗えます。

組み立ても簡単です。

 

cores(コレス)コーヒーメーカーを外した状態

 

 

 

もうペーパーには戻れない!コレスゴールドフィルター付きコーヒーメーカーを選んだ理由・その2

 

ゴールドフィルターが付いてること。

取り外せて洗えるものは、この商品だけではなかったのですが、付属されているこの純金メッキのゴールドフィルターに非常に興味を持ちました。

 

写真のように、ゴールドフィルターを使うと、ペーパーフィルターが不要です。

ゴールドフィルターで抽出すると珈琲感がアップして優しい味わいのコーヒーになります(私個人の感想です)。


そしてゴールドフィルターの特徴をいかすため、ハイパワーで高温短時間抽出されます。


ただ、コーヒーの粉がカップに少し溜まります。これも、ゴールドフィルターの特徴のようです(これが気になる方は、ペーパーフィルターを使ってね)。

 

私はゴールドフィルターを使うようになってから、ペーパーフィルターは使わなくなりました。

 

cores(コレス)コーヒーメーカーのごーるd

 

下の写真のように、ゴールドフィルターを使わずペーパーフィルターで抽出することも出来ますよ。味の違いの比べるのも楽しいですね。

 

cores(コレス)コーヒーメーカーのペーパーフィルターを使った状態

 

 

もうペーパーには戻れない!コレスゴールドフィルター付きコーヒーメーカー選んだ理由・その3

 

一度に5カップ分の珈琲が抽出できる。一人一杯では足りないですよね。たくさん飲みたいので、一度に最大5カップ分作れるのは、家事時短で有難いです。

 

cores(コレス)コーヒーメーカーの5カップガラス容器

 

それから、お茶にも対応しています。ティーサーバーも付属されていて、紅茶、中国茶、ハーブティーもいれられます。これです。

 

cores(コレス)コーヒーメーカー付属のてぃーさ

 

 

グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店の一番人気のゴールドブレンドが500g

(約50杯分)もセットです。これも大変うれしいです!

(悲報)セット商品は好評売り切れのため、取り扱いがなくなりました。(2024.4.5更新)



夏に、加藤珈琲店の水出しアイスコーヒーを購入したのですが、すごく香りがあって美味しかったんです。このゴールデンブレンドも楽しみです。

 

グルメ珈琲豆専門加藤珈琲店人気のゴールドブレンド500g付属

 

 

サムネイル

​本当に買ってよかった❣️
コレスゴールドフィルター付きコーヒーメーカー、ここに置いておきますね♪ 





サムネイル

​コーヒー豆のオススメ

🔸グルメコーヒー豆専門加藤珈琲


🔸澤井珈琲

お買い物マラソンの時などは、🉐クーポンが出てるので、チェックしてみてね。

届いた段ボール箱を開けたら、コーヒーの香ばしい香りがします☕️




今回は、本当に買ってよかった【コレスゴールドフィルター付きコーヒーメーカー】をご紹介しました。

“コーヒーメーカー欲しいけど、どれが良いのか迷っている方へ”少しでも参考になれば嬉しく思います。


イベントバナー

 

防災用品、防災グッズを取り扱っているわたしのROOMです。買ってよかったものをオリジナル写真付きで紹介しています。

いざと言う時の備えにもお役に立てると思います。【わたしのROOM】お立ち寄りくださいね☆

 

 
こちらもおすすめです。

 

スーパーセールがやってきた

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する