本当は、現実の出来事と、

 

自分がそれに対して反応する感情との間に、

 

直接的な関連はなく、

 

全ての出来事は中立だ。

 

ただ、起こっている。

 

そこに、肯定的な反応をするのか、

 

否定的な反応をするのかは、

 

私達一人ひとりがそれぞれに選択している。

 

でも、おおよそ、そこでどんな反応をするのか、

 

それに関連する「観念」を、

 

私たちは子どもの頃などに無意識に選択し、

 

信じ込んでしまっているので、

 

つい、ショックな出来事があると、

 

そこに飲み込まれそうになってしまう。

 

 

そういう時に、思い出したいメッセージ。

 

以前私がある人に向けて送ったものなのだが、

 

多分自分のハイヤーセルフからのメッセージだったのだろう。

 

私自身がその後何度もこのメッセージに助けられた。

 

 

 

【ショックな出来事が起こった時のためのメッセージ】

 

まず最初に、

自分に起こっていること、

自分自身のこと、

周りの人のこと、

それらをどのように捉えるかは、

全て、あなた自身が選択することができます。

 

心は、色々な過去のことやあなたが今持っているフィルターから、

自動的に反応してしまうものですから、

心が感じる感情を、

ありのまま受け入れて、

しっかりと悲しむことも大切ですが、

 

少し感情の波が落ち着いたら、

全てのことを、どのように捉えるか、

それは、今のあなた自身が選択できる、

ということを、認識してみてください。

 

人生に起こる、大ピンチのように感じること、

それは、

自分が悪かったからでも、

何かが間違っていたからでも、

どこかで選択を誤ったからでも、

自分が未熟だったからでもなく、

 

あなた自身が、自分の心に正直に、

一生懸命その時にできることをやって、

自分の望む方向に歩んできたからこそ、

起こることなのだと思います。

 

あなたが、より、自分の力を思い出し、

自分らしく生きていくために、

より深い愛を学び、

より安心して、

そして力強く、

軽やかに生きていけるようになるために、

起こっているのだと思います。

 

今は、

「こんなこと本当に望んでいない!!!」

と思うと思います。

そう口に出して叫んだっていいと思います。

自分の望みを明らかにすることが、

何より大切なことですから。

 

でも、いつか、必ず、

これが、自分の魂からの、

大きな大きな大きな、ギフトだったと、

絶対に分かる時が来ます。

 

人生に起こる大きな試練は、

必ず、

自分の魂からのギフトなのです。

 

あなたのために、

起こっていることなのです。

 

あなたは、

あなた自身の心に、

寄り添い、

愛を注ぎ、

今まで見ないようにしていた

自分の心の不安や悲しみにしっかりと寄り添い、

自分自身の素晴らしさを、

自分が心から認めてあげること。

 

今あなたがすべきことは、

それに尽きます。

 

起こることは、

自然と起こらせておく。

 

あなたは、あなた自身のことを、

絶対に幸せにする、と決めること。

 

自分を、絶対に、幸せにする、と

決めること。

 

もう二度と、

自分自身の心を、

見放したり、

見ないふりをしたりしない、と

決めること。

 

あなたが、自分の内面としっかりと向き合い、

しっかりと受け止めて、

自分を愛すると決めること。

 

現実で起こることは、

コントロールを手放してください。

 

人間なのですから、

恐怖や、不安に負けそうになるのは当然のことですが、

 

絶対に、絶対に、絶対に、大丈夫ですから^^

 

あなたは、それができるから、

今そういうことが起こっているのです。

 

全ては、順調です。

今にはいつも、素晴らしい気づきと、

優しい助けが必ずあります。

 

心を休めて、リラックスしましょう。

 

いつもいつも、

応援しています。