私は、


人の魂を感じることがある。


なんとなく、ぼんやりだから、

気のせいかもしれないけれど、


それでも心はそれが本当だと知っている。



私達は誰も、


ひとりぼっちの人なんかいない。



みんな自分の大切な人たち、


生きている人も亡くなった人もみんな一緒に、


いつも魂どうしが側にいて、


助け合い、愛の交流をしながら存在している。



人間として生きている時には


それを感じることができないことも多いけれど、


みんないつも、


毎日、毎瞬、


本当は、繋がっている。



何度も何度も輪廻転生を繰り返しながら、


互いに愛を学び合い、


慈しみあい、


支え合って存在している。



どんな時も、


いつも、


私達は魂どうし繋がっていて、


誰も、どんな人も、


一人ぼっちの人は、いないのだ。 



本当はいつも、


愛しかないところで、


繋がっている。