今日、ふとした瞬間に、


恐怖を感じた。


恐怖を感じたわけを、


自分の中で訪ねてみた。


するとそれは、


「失敗していたらどうしよう」という


無意識にある怖れだった。



すべては完璧だ、


なぜなら自分自身が、自分の道そのものだから。



そう信じることを選択し続けて、


実際にそれが、たくさんの形で裏付けられても


なお、


「もし失敗していたら、間違っていたら」


という漠然とした恐れが


自分の中に残っている。



自分の中には、


本当に色んな思考や感情が入っている。



でも、冷静に考えると、やはり、


「失敗」というのは、


存在しないのだ。



すべてが、完璧なステップになって、


今の私がいるからだ。



嫌な思いや、思い通りにいかないことは、


やっぱりある。



でもそれが、


本当の自分の望みや新しい気づき、


新しい学びに繋がり、


次のもっと素敵な自分、


もっと素敵な現実を


創り出しているのだ。



「失敗」は、ない。


改めて、自分自身に、認識させてあげる。


本当に、「失敗」なんて、


ないんだよ。