※この記事はPRを含みます。


我が家の子供たち、
小3と年長になりました。

来年には2人ともが小学生キラキラ


そこで素朴な疑問なのですが…

「母子手帳ケース」ってまだ使ってますか?


…私はまだまだ使ってます。


病院行く時には必ず持っていき、
母子手帳だけでなく、全ての病院の診察券・
お薬手帳に保険証・医療証。

2人分入っているので
かなりの重量感。

2人とも定期的な通院があるので
1ヶ月に2回以上は使ってますキメてる



もう9年くらい使っていることになり(…怖っ)
ちょっと薄汚れてたり、
ちょっとベビー感ありすぎる
デザインだったり。

妊娠中は頭お花畑なので
ベビーな柄物をつかいたいんですよね。

もう少し考えて買えば良かった…悲しい



  ついに母子手帳ケースを新調!


ということで、今回、

ついに母子手帳ケースを

新調しました!!



大人っぽくいつまでも使えて

丈夫なものを。



一瞬、手帳かな?というかっこいいデザイン。




こちらのものです。


母子手帳ケースとありますが

マルチに使えるケース。



カラーが豊富で

迷ってしまったけど

グレーベースのものにしました。

(画像より実物のが明るいかも…)



とても丁寧な作りで

収納ポケットがたくさん!




さらにお財布のように上部が開くので

大きいものも入ります。

領収書を入れておくのに

良さそう。


…長女はオルソケラソロジーを

やっているので自費治療。

出費が嵩むので医療費控除してます。



思ったよりたくさん収納でき、

2人分も余裕。


私の分も診察券を入れてしましました。




これ、海外旅行に行く時の

貴重品入れにも良さそうですよね。



我が家に海外旅行の予定はないけど。

行くとしたら長女の合格旅行かな…真顔












親子で使えるヘアゴム「パル子」


これ、すごく良かった飛び出すハート



大小パールがついた太めゴム。

上品な色味でこれ1つで

おしゃれ見えリボン


小3長女も気に入って

学校につけて行ってますダッシュ