年中次女。

まだまだうちの中では
赤ちゃんなのに

もう4月から年長さんニコニコ
あと1年で小学生泣き笑い?!


寂しいけど、恒例のラン活スタート飛び出すハート

と思ったら…

光の速さでラン活終了泣き笑い









姉と同じグリローズ


我が家は3歳年上の長女と同じ

グリローズ一択キラキラ


姉妹お揃いで並んで歩いたら

可愛すぎるに決まってます目がハート



2年使っていて

スペックも大満足気づき


今のところ後悔ポイントは

なくとっても気に入っているので

他社さんは見ないことにしました!




griroseの良かったポイント


長女が2年使ってみての

感想。



①とにかく可愛いっ!!


都内の公立小ですが、

同じグリローズの子は

クラスにもう1人いるかな?

くらいの長女の学年。


高確率で「可愛いランドセルだね〜」と

言ってもらえますニコニコ



②大容量!


我が家は土屋鞄さん本家のものと

かなり迷ったのですが、


使っている子を見ると

やっぱり小さめかな?と

思います。


それに比べてグリローズは

大きめ仕様!!


教科書は持ち帰り必須の教科は

かなり少なく

置き勉推奨の学校ですが、


やっぱり荷物が多い日ってあります。



学期末にはお道具箱丸ごと入るし、

タブレット&体操着&給食着と

荷物maxの日も全部入ります!



③専用カバーがある!


グリローズはお洒落な専用カバーが

オプションで購入できます。


ビニール素材も布素材も選べるし

ランドセルの雰囲気に

ピッタリ合って可愛い飛び出すハート


2年生になって

黄色いランドセルカバーが取れたら

可愛さ倍増しました!!




次女が選んだランドセル


今回、店舗でなく展示会に参加。


完全予約制なのに

結構人がいて混雑してました。



店舗も予約制なので、

かなり日程が埋まってしまってるけど


しっかり接客してもらって

店員さんの話を聞きたかったら

店舗を予約した方が良さそうですもやもや



我が家はもうシリーズと色を

本人に選んでもらうだけ。


ガンガン試着して

自分で納得したものに

決めました!!



ザ小学生な赤。



長女と同じシリーズ。


くすみ系カラーの

プルミエマットは見ただけで

NGが出て試着してくれず。



結局5分くらいの試着時間で

「これにするー」と

即決!!


新作の

カプリスシマー

メルティピーチ


こんな薄い色で大丈夫かしら??

と思ったけど、


本人の気に入った色が一番キメてる!!



オプションはカバーのみ

つけました。



飾りのリボンが可愛くて

↓これ。

一緒に買う??と何度も聞いたのに

「いいっ!」というから

無しに。



他にも手提げバッグや上履き入れも

あってぜーんぶ揃えたくなってしまいます目がハート




届く時期は6月から3月。

こちらでは選べませんでした。


ランドセル姿でスタジオ撮影も

したいし早く届くといいなぁ〜飛び出すハート





うちは薄ーい色を選んだけど、

今年は明るめカラーが多いかも。

 

  







オススメ記事